
  • 2011.09.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お引っ越しのお知らせ♪

    • 2011.09.17 Saturday
    • 18:50
     
    この度、ブログをお引っ越しすることにしました。



    これまでブログ中心でやってきましたが
    HP製作のための準備にとりかかりだしました(*´-`*)
    そのため、ブログタイトルも
    HPで使う新しい名前に代えることにしたので
    変わっています。




    新しいアドレス
       ↓↓

    「 手づくり革こもの green-k 」
    http://kawagasuki1.blog.fc2.com/




    どうぞこれからもよろしくお願いします((´∀`*))
      


                          

                                                                夢いっぱいの革職人

    革レースと三つ編みとコンチョのポシェット♪

    • 2011.09.17 Saturday
    • 12:32

     今日も、展示会に出すわたしの作品の一部を紹介します♪
    その前に、展示会のご案内です(*´-`*)


    れざーあーと展 

    〜加古川、明石両教室の夢あふれる合同展示会〜

    平成23年9月29日(木)〜10月3日(月)
    10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
    ヤマトヤシキ加古川店 6階催し会場
    JR加古川駅下車すぐ(目の前です)
    (兵庫県 加古川市)
    入場無料で、展示販売もいたしております♪





    携帯 と 免許書 と お化粧をちょっと と ハンカチ
    それだけ持ってお出かけする時の革ポシェットが
    欲しかったので作りましたよ♪





     

    いつもの色を塗るヌメ革じゃなく
    色がもともと付いてる色革を使ったのでわりと早かった♪







    もちろん縫う所はぜんぶ手縫いでありんす♪
    三つ編みの部分を工夫して付けましたよ(*´-`*)







    ちょっとボディーのお洋服がエレガントだから
    おしゃれ用って感じにみえるけど、
    いえいえ(*´-`*) 
    ジーンズにTシャツでももちろんokですね♪


    中の画像を撮るのを忘れた! (;´Д`) がびちょーん
    すみません笑
    3カ所入れるところに分かれていて、

    ファスナーポケット & ホックの付いたポケット

    なので、そこをお財布にして使うつもりです♪



    人気ランキング に参加しています。
    よろしければ下の革 革小物の所をクリックして下さい。
    よろしくお願いします((´∀`*))
     にほんブログ村 ハンドメイドブ ログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    レースとお花のデジカメケース♪

    • 2011.09.16 Friday
    • 12:10
    昨日から、ブログのテンプレートを、
    バラ から バンビちゃん&レース に
    新しくしました((´∀`*)) 
    いかがでしょうか♪



    さて、今日も暑いですね(;´▽`A``
    まだまだ熱中症もあるようなので、気を付けましょうね!
    大雨もまた週末あるようで、大阪にすむわたしも
    近隣の 奈良、和歌山のことが心配です・・。

    色々な意味で、自然は本当に素晴らしいけれど、
    こういうときは恐怖に一転します。
    日頃からの備えを増やす、意識する などしかありませんが
    お互い、自分の出来ることをひとつでも多くしましょうね。



    今日は、ふたつ作りました、デジカメや携帯を入れられる
    ケースを作ったのでアップします♪





    バッグにぶら下げられるよう手の両方にナスカンを
    付けて取り外したりできます♪





    革ボタン、大好きです(*´-`*)
    前に小さなポケットを付けて、切符などいれれます♪





    いつもどおりお花も・・(*´-`*)





    中は水玉で可愛い感じのを使ってます((´∀`*))




    今日は久しぶりに猫ちゃんのお財布を作っていました♪
    またできあがったらアップしますので、
    これもどうぞお楽しみに♪\( * ´ ∇ ` * )/







    人気ランキング に参加しています。
    よろしければ下の革 革小物の所をクリックして下さい。
    よろしくお願いします((´∀`*))
     にほんブログ村 ハンドメイドブ ログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    革で作ったフラワーバケツ♪

    • 2011.09.15 Thursday
    • 11:43


     フラワーバケツ って勝手に名付けてしまいましたが・・(*´-`*)




    そのまま飾ったり、造花やアイビーを入れたりする
    バケツちゃんをひとつ作りました♪
    バケツ型は、下すぼみなので型紙を作るのが意外と難しかったです(゜◇゜;) 


    このバケツちゃんは、販売のためではなく
    ひとつ前の記事で紹介させていただきました展示会で出す
    わたしの作品のほんの一部の小物なのです♪


    いくつかあるので、一つづつ紹介させていただき、
    最後に全体をみてもらおうと思っているしだいです(*´-`*)







    模様には、オリーブのような・・
    (でも色はグリーンのじゃないね(*´∇`*;))
    可愛らしい実と葉をたたきました♪

    大好きな外国語のスタンプも・・(*´ェ`*)



    グリーンを入れるとこんな感じ・・・♪






    転ばないように底は厚めの革を4枚ぐらい
    重ねましたよ♪




    それではまた次に載せる小物もお楽しみに(*´-`*)





    人気ランキング に参加しています。
    よろしければ下の革 革小物の所をクリックして下さい。
    よろしくお願いします((´∀`*))

    にほんブログ村 ハンドメイドブ ログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    ミニバッグのネックレス♪

    • 2011.09.11 Sunday
    • 17:48
     9月に入りましたが、まだ暑い日が続いていますね。
    ブログをご覧になって下さってる皆様、おかわりありませんか。

    作品づくりには励んでいたのですが、なかなかブログ更新をせず
    またもや間があいてしまい申し訳ありません!


    8月に入ってからは、猛暑でダルダルになり、製作意欲が激減・・(´。`)
    クーラーをかけずに窓をあけて自然の風を肌に感じる・・(*´-`*)
    聞こえはとてもいいですが、やはり頑張りすぎはいけません(笑)
    仕事をする気持ちが減っては、節電、節約も意味がなくなってしまっていました。


    さてさて、8月に入ってから、ぼちぼち
    そして、 9月に入ってからは、かなり頑張りながら
    作品づくりをしています!

    なにを作っているのかと言いますと・・

    展示会  が今年はあります!


    2年に1度の展示会で、母の革の教室の生徒40名近くが
    2点づつ、作品を発表します。
    わたしも、今その2つの作品づくりに頑張っているというわけなのです♪



    れざーあーと展 

    〜加古川、明石両教室の夢あふれる合同展示会〜

    平成23年9月29日(木)〜10月3日(月)
    10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
    ヤマトヤシキ加古川店 6階催し会場
    JR加古川駅下車すぐ(目の前です)
    (兵庫県 加古川市)
    入場無料で、展示販売もいたしております♪


    「革でこういうのが作れるの?!」って思っていただけるようなものや、
    大きな作品がたくさん出る見ごたえのある展示会ですので、
    お近くの方はぜひお越し下さいませ。
    最後になりましたが、今日は、新しく作ったカバン型ネックレスを載せます♪

    TS3P0020.jpg

    たくさん作りました〜♪((´∀`*))

    TS3P0021.jpg

    ひもは、カンガルーの革を使っているレースです♪

    TS3P00190001.jpg

    ミニバッグにふくろうちゃんやカメラ、おんぷの
    チャームをぶら下げてます。可愛いですか〜?(*´д`*)




    それでは、また次回の更新でお逢いしましょう(*´◇`*)
    今日は特に長かったので最後まで読んで下さった方はありがとうございました♪

    人気ランキング に参加しています。
    よろしければ下の革 革小物の所を押して下さい。
    よろしくお願いします((´∀`*))
     にほんブログ村 ハンドメイドブ ログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    牛革のポーチ♪

    • 2011.07.15 Friday
    • 22:09
     今日は、またまたわたしの大事なお客様に
    少し前にお送りしました、牛革のポーチを紹介します♪

    お化粧や、カバンの中の小物を入れるのに
    ちょうどよくて、そして「わたしのポーチ♪」 と
    オリジナル感を感じていただけるかなぁって思って作っています。

    革は長く使えるものだし、使えば使うほど、
    やわらかくなったり しわがついたりなじんだり・・と
    「わたしのもの」という気持ちが芽生えてくるものですよね♪^^

    いつもは模様をたたいたりしているのですが
    今回は、お花とレースの雰囲気で (わたしの好きな(*´-`*))
    仕上げて欲しいということでしたので、こんな感じで作りました♪

    TS3P00050001.jpg

    レースは2本付けて、お花とスタンプで♪

    TS3P0003.jpg

    ピンク好きな方には、ちょっとくすみ系ピンクで♪

    TS3P0006.jpg

    裏にはポケットの部分にお名前を入れて欲しいとの
    ことでしたのでこのように♪

    TS3P0004.jpg

    ホックの所にラインで見えてるのは小花の模様です♪
    写真の撮り方で見えませんが、
    このポーチ、底のまちは5僂曚匹△蠅泙喉


    今回も、とても気に入ってくださったご様子のメールを
    いただいて、ホッとした気持ちと、喜んでいただけた嬉しさで
    またまたいっぱいになったわたしでした(*´ェ`*)

    猫ちゃんの免許証入れ♪

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 21:48
     暑い毎日が続いていますが、皆様、お身体大丈夫でしょうか?
    わたしは、暑い暑いと思いながら製作していますが、
    いまだに窓を開けて扇風機で頑張っています\( * ´ ∇ ` * )/

    しかし、家の中にいても熱中症になることがあるようなので、
    それだけは気を付けて水分をたくさんとっています♪
    暑くて、ちょっといらいらしがちな毎日ですが
    笑顔は忘れずにいたいです♪


    さて今日は、猫ちゃん好きのお客様の
    免許証入れです♪
    最近、こちらのお客様はこの「お花と猫ちゃん」のデザインが
    お気に入りで、このシリーズで色々作らせていただいています♪

    TS3P01750001.jpg

    表はお花も豪華にたたきながら、そこに猫ちゃんがいます♪

    TS3P01760001.jpg

    裏もちょこっと♪

    TS3P01770001.jpg

    中は、小銭も入れられて、真ん中に免許を入れる所、
    そして反対側には数枚カード類をさせるようになっています♪


    ちょっとほほえましい免許証入れになって
    わたしも作っていて、思わず優しい気持ちになってしまいました♪


    バラの手さげバッグ♪

    • 2011.07.09 Saturday
    • 00:39
    関西も梅雨があけたようですヾ(´∀`*)ノ 
    今日はホントに天気がよく気持ちがよかったですが
    なんとわたしはまだクーラーをつけていません
    節電も考えないといけないので、それもありますが、
    マンションの窓から入る風が気持ちよく吹き抜けていきます。

    しかし仕事をしているときは、力が入ってたりするので
    かなり暑いのですが、まだ扇風機でいけてます♪
    いつまで頑張れるかな・・(*´-`*)


    さて今日は、バラの手さげバッグです♪
    バラが好きで、緑が好き というお客様におつくりしました。
    大きくバラをたたいて縫いつけた、革のアレンジバッグです。

    TS3P01840001.jpg


     

    犬のお財布♪

    • 2011.07.04 Monday
    • 12:32
    七月に入りました♪
    ちょっとまたブログを書くのをおこたってしまって
    のぞいて下さっていた方は、本当にごめんなさいでした!

    暑くなりましたね(´。`)
    みなさん、体の調子を悪くされたりしていませんか。
    わたしは水分をたくさん摂って、元気にしています♪

    六月は製作にかなり励んでおり、
    注文やお店で頼まれたものなど、いろんなものを作りました♪

    今日はそのひとつのお財布を載せます。

    TS3P01800002.jpg 

    二つ折りのお財布です。
    以前、このわんちゃんのデザインでカードケースを
    買ってくださったお客様の、
    同じデザインで。。というご注文でした。

    TS3P01810001.jpg

    裏は足跡をいれて欲しいとのことだったので
    こんな風に並べて作りました((´∀`*))

    TS3P01820001.jpg

    札入れの所が2段あり、カードもたくさん入ります。
    小銭も取りやすいボックス型なので
    このお財布はとても人気があり、
    今までに数え切れないほど作っています♪

    お待たせしていたので、できあがりのお知らせを
    させていただくと、早々に取りに来て下さり、
    とても喜んで下さいました((´∀`*))

    それでは今日はこのへんで・・♪




    テディーベアのチャーム♪

    • 2011.05.26 Thursday
    • 22:35
     関西もついに、梅雨入りしました(*´-`*)
    雨模様は好きではありませんが、季節を感じます。
    あじさいの花が楽しみですね♪
    でもその前に、近くのバラ園を見に行きたいなぁ・・と
    思っています(*´◇`*)

    北陸の実家の母は、毎年綺麗におうちの周りに
    バラを咲かせています((´∀`*))
    とっても綺麗で、近くに住んでいた頃は、
    それをみるのが、花好きのわたしの楽しみのひとつでした♪
    バラ園にもし行けたら、写真をたくさん撮りたいと思います((´∀`*))


    さて、今日は、くまのチャーム(かばんなどにぶら下げる飾り)を
    載せたいと思います。
    かわいいスタンプのくまですが、色を抑えて塗って
    大人でも持てる雰囲気で作ったつもりです♪

    TS3P01640001.jpg

    わたしのお客さんの中にも、テディベア好きさんが
    何人かいらっしゃるので、これをみて
    かわいい♪ と思っていただけるといいなぁ・・(*´-`*)


    人気ランキング に参加しています。
    よろしければ下の革 革小物の所をクリックして下さい。
    よろしくお願いします((´∀`*))
    にほんブログ村 ハンドメイドブ ログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM